mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風、やっときたぁ

 今日は台風〜な日でしたね。とはいっても、午前中は雨は降ったり止んだりで、たいしたことなかったな。夕方ごろからだんだん暗くなってきて、風も強くなってきたけど〜。
 さて、Bickeyくん、休校を楽しみにしてましたが通常どおり〜。午後から大雨が降るのかと思って、雨も降ってないのに長靴履かせて、念のためにカッパも持たせて登校。周りをみたら、みんな靴だったから、ちょっと恥ずかしかったかも(-_-;)
 Rinrinはキンダー。バスに乗せるときも雨は降らずちょっと空は明るい感じで。よかったです。
 そして、1人になったら、急いで掃除して、買い物へ。まずはヨーカドーへ特売の卵を買いに。ついでにちょこっと別なものも買って。いったん家に帰って買ったものを冷蔵庫へ入れて、今度はダイエーへ。どーしてこんなめんどくさいことをしたのか?というと、Rinrinのお弁当で使うサッカーのりがヨーカドーには売ってなかったからなんです。Rinrinのお弁当に入れるおにぎりはサッカーのりを使った、ボールの形をしたやつがいいらしくて〜。そしてダイエーに行って、ついでに100円セールをやってたミスドも買って、そして最後にべビーザらスへ寄って、お友達にプレゼントするものを見て。買いたかったけど、迷っちゃったし、時間もなかったし、そのまま帰宅。
 そしてすぐにRinrinお迎え。また雨は降ってなくてラッキー!でした。
 Rinrinと二人ドーナツ食べて。食べたら、Rinrinは1人でいろいろ遊んでくれていて。私は部屋の片付け。夏休み中にちらかった部屋をちょっとずつ片付けました。
 15時過ぎにBickey帰宅。雨なんて降ってなくて〜。ほんと長靴申し訳なかったな。
 Bickeyはお茶飲んですぐに水着に着替えてプールへ! 「Rinくんもプールいく〜!」って号泣してるRinrinに「バイバイ〜!」と元気に行ってくれました。
 そして私は片付けの続きをして、Rinrinは気づけば昼寝。洗濯物もね〜、ちゃんと乾いてましたよ。ベランダに干してたんだけど。びっくり!
 Bickeyはいつもどおり17時半すぎに帰宅。このころはさすがに風も強くなってきてたね〜。
 Rinrin起こしてお風呂入って、ごはん食べて、宿題やって明日の用意して。
 Bickeyは疲れた〜っていうから、もう20時すぎにはお布団へ。Rinrinは眠くないからごそごそしてたけど、Bickeyはあっという間に寝てたようです。
 旦那さん20時くらいに会社を出たようだけど、あちこちで電車が止まってしまい、大変だったらしい。迎えにこれる?と聞かれたけど、こんな台風の中、車を運転する自信もなく(ま、ビールも飲んじゃってたんだけど)。んで寝てた私(←よく考えたら薄情よね。ごめんなさい)。起きたら、もう帰ってて、Kenjiさんに送ってもらったと言ってました。ま、無事に帰ってこれてよかったです。
 明日こそ学校は休校かなぁ・・・?この台風、結構ノロノロしてない?? 早く行っちゃってください〜!