mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

一蘭 (千葉市中央区)

 駅ちかくのConeっていう商店街?みたいなところにありました〜。千葉駅まで行ったので、ケイタイで場所を調べて行って来ました。一蘭、いつ以来だろう〜??? うきうきしながら行きました。
 店内入って食券を購入。Rinrinがごはんも食べたいっていうから、白ごはんも購入。そして席について、味や麺のかたさなどを記入して。Rinrinいるんで秘伝のたれはいれませんでした(ちょっと残念)。とりわけしてから入れるのも可能って書いてあったんだけど、Rinrinはスープも飲みたい人なので〜。麺は超固めにしたかったけど、固めにしときました(^_^;)
 すぐに来て食べました〜。あ〜、おいしい。そして懐かしいこの味! Rinrinもおいしいって食べてました。が、途中でおわんを落としてしまって、麺もかなりおっこちてしまいました。椅子が高いし、動かせないからね・・・(-_-;) ってことで、替え玉を1つ注文。こーいうとき替え玉のシステムはいいですねぇ。ご飯もスープをかけて、ラーメン茶漬けみたいにして食べました。なかなかおいしいのね。
 んで、お腹も心も満足になって帰宅。また食べたいです。一蘭