mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風だねぇ・・・

 今日の天気は急に雨が降ったと思ったら晴れたり。台風〜って感じの雨でしたね。それにムシムシして暑かった〜。湿度が高かったせいだろうね。
 さて、今日から給食開始のBickeyくん。学校始まったばかりだし、荷物をいろいろ持って登校していきました。
 水曜ってことで、ほんとはピラティスの日なんだけど、場所が変わってマンション内ではやらないってことだったので、託児を予約してませんでした。晴れたら久しぶりにランドに〜♪って思ってたんだけど、天気がいまいちそうなので、パスポートの申請に行くことに! バス・電車・モノレールを乗り継いで、旅券事務所(?っていうんだっけ?)へ。10年前に旦那さんと二人で一緒に作ったパスポートも、もう期限が切れそうなんです。切れたらまた戸籍謄本が必要だったりするんで、切れる前に申請してきました〜。今日は空いてて〜。あっという間に終了〜。ふ〜これで安心だ!
 ちょうどお昼になったので、せっかく千葉駅まできたから〜ってラーメン食べてきました。一蘭です。私にとってはとても懐かしい味でした。福岡でよく食べたなぁ。福岡が懐かしくなったのでした。Rinrinと二人で替え玉して食べて(笑)おいしかった! Rinrinもおいしかったみたいで、食べたあと、とってもごきげん! 「おいしかったぁ〜」って大きな声で言ってたから、近くを歩いてたおばちゃんが笑ってました。んで「何を食べたの?」って聞かれちゃったよ〜。ははは。
 そしてまた来たときと同じように電車に乗って〜。午前中で人間ドックが終わった旦那さんとちょうど帰りが一緒になり、最寄り駅から一緒にバスで帰りました。
 家でゆっくりしてたら、Bickeyも帰宅。パパが家にいるんでびっくりしてた。そして、明日学校お休みかも〜と!ちょっとうれしそうに言ってた。明日6時の時点で大雨か暴風の警報がでてたら休校になるんだってさ〜。ん〜、どうだろうねぇ・・・。
 それからBickey宿題してもらって、Rinrinは昼寝。そして私はお出掛け。っていうのも、今日はPTAのパトロール担当の日だったので。学校の周りを30分ほど自転車で回ってパトロールするっていう係になってたんです。年に3回くらい回ってくるそうなんですが、今回が初めて。Bickeyの英語の時間とちょうど重なってて送っていけないから振替しようかと思っていたら、旦那さんがちょうどいてくれてよかった。雨もパトロール始まる前にざーーっと降って、その後は降らなかったのでよかった。パトロールしても特に異常もなく。
 んで帰宅。旦那さんは買い物へいき、それからBickeyをお迎えして帰ってきてくれました。楽チンでした〜。
 それからお風呂に入って、夕飯食べて、片付けて〜。夜はいつもバタバタ!
 歯磨きして、本を読んで、就寝〜。私も疲れちゃったのか眠くて眠くて。速攻で寝ちゃったのでした(^_^;)