mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定が狂ったぁ・・・

 今日は午前中はいい天気で暑かったけど、午後はちょっと曇ってきたね〜。台風も来てるんだって。明日から天気が悪いんだろうなぁ。
 Bickeyくんは今日から授業が始まりました。3時間授業で11:30下校です。朝送り出して、それからRinrinをキンダーに送り出して。
 部屋を片付けて、まずは学校へあさがおを持って行きました。今週中に持っていかなくちゃいけなかったので、天気がいいうちに!と思って持って行って来ました。まだまだ花は咲いてるので、学校でチェックしてもらうことにして。
 その後はスーパーへ買い物。いろいろと買ってきて〜。
 家に帰ったら片付けの続き。キャンプ用品の片付けもあるし、部屋もちらかってるし〜で(-_-;)
 そのうちにBickey帰宅。朝、学校行く前にちょっと調子悪そうだったんだけど、帰ったら元気で安心。友達と遊ぶ約束したって帰ってきた〜(あれ〜!)
 Bickeyには先にお昼ごはんを食べてもらって、Rinrinをお迎え。お迎えいってる間にもうお友達がきたみたい。ご飯をまだ食べ終わってなかったので、まだ待ってて欲しかったんだけど、しっかりお友達は家にあがってた・・・(-_-;)
 Bickeyごはん食べたら、庭に遊びにいってしまって〜。Rinrinは号泣です。それでもなんとかお昼ごはんを食べてもらって。
 ゆっくりしてたら、Bickey帰ってきて、うちで遊んでもいい?って。お友達2人連れてきました。ほんとは部屋がまだ片付いてなかったから、やめてほしかったんだけど、そういうわけにもいかず・・・。っていうか、そもそもシーに行くって言ってたはずなのに、すっかり頭の中にはなかったらしい。しょうがないね。
 と、いうことで予定変更。私は片付けとか用事を済ませて、Rinrinはお兄ちゃんたちに混じって遊んでた。
 んで、17時までたっぷりと遊んで〜。
 そこからお風呂入って、夕飯たべて、明日の学校の用意をして。Rinrinは昼寝しなかったので20時ごろには就寝。そしてBickeyも疲れたといって20:30には就寝。
 そこから私はドラマみたり、読書したり〜で、めずらしく23時ごろ就寝。やればできるじゃん!私!(笑)
 旦那さんは人間ドックで今日はホテルにお泊りでした〜。静かな夜でした〜。