mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期始まりました〜

 今日からBickeyくんも学校が始まりました〜。夏休みでも規則正しい生活してたから、朝起きれない〜ってことはなかったです。いつもどおり(いつもよりちょっと早め?に)起きてきました。
 そして学校へ送り出して、私はちらかった部屋の片付け&キャンプの後片付けに着手。とにかく洗濯がすごかった。昨日の夜に1回やったというのに、今日も何回したことか・・・(^_^;) シュラフ干したり、クーラーバックを干したり。やることいっぱい!
 作業が途中で中断して学校へ。今日は引渡し訓練だったのです。Rinrinは絶対歩かないと思ったのでベビーカーで。おとなしく乗っててくれるから親としては楽ちん。
 11:20〜11:40に子供を引き取るってことだったので、早めにいったつもりだったけど、みんな早かった。校庭は砂埃がすごかった〜(-_-;) 子供を引き取って帰宅。幼稚園のときより適当な引渡し訓練。これでいいんでしょうかねぇ??? 幼稚園のときは何分かかったとか調べたりしたんだけど〜(-_-;) これじゃ、ただのお迎えじゃないの?って感じでした。
 それからお昼ごはんを食べて〜。
 午後はプールデー。バスで3人でプールへ。まずはRinrinと私が入って。そしてあがって1時間まったりして。Bickeyの時間になったら、私とRinrinは帰宅。帰ってまた片付け再開。大量の洗濯物を片付けて、掃除機もかけて。夕飯の準備もして。
 Bickeyは帰宅してすぐ遊びにいっちゃった。18時には帰っておいでよって時計を持たせて〜。時間をちょっと過ぎたけど、ちゃんと帰ってきました。18時にタイマーセットしてたからね。Rinrinは17時前より昼寝。またまた変な時間に寝ちゃったよ〜。
 そしてRinrinを起こしてお風呂へ。なんとか機嫌をよくしてもらって。
 そして夕飯食べて〜、片付けて〜。明日の学校の準備をして。
 歯磨きして、絵本を読んで、就寝。私はそのまま自分のやりたいことをやろうとしたら、Rinrinが一緒に寝て欲しそうにしてるから、一緒に横に。そしたら私も寝ちゃった(笑)
 明日まではBickey午前保育で、明後日からは給食開始。よし、私もまたビリーに入隊しなくちゃね〜。子供と遊んでたってやせないもん。頑張ります(^^)v