mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しい気分だったのにぃ〜

 今日はRinrinとランドデートする!って決めてたので、朝から大忙し。予定どおり、8:30までには掃除機もかけて部屋も片づけて、出発準備OK。久しぶりに自転車で出かけました〜。風が気持ちよかった〜。
 5時間弱たっぷりと遊んで帰宅。朝6時起きだったRinrinはもちろん帰りの自転車で寝ちゃいました〜。部屋に連れて帰ってもそのまま寝てて、2時間ほどたっぷり寝ました。
 その間Bickey帰宅。おみやげにランドでジャックのお菓子を買ってきてあげたら喜んで食べてた。そして、英語に行く前に宿題&明日の準備を終わらせて。
 Rinrin起こしてBickeyを英語に連れて行こうと思って、Rinrinの足の裏をみたら、何かポツポツしてる・・・。手のひらも。あ、これは手足口病かな?と思って、Bickeyを英語に連れて行ったらそのまま小児科へ。やっぱり手足口病でした。ただ、熱もないし、元気。手足口病って、熱がなければ、出席停止にはならないみたい(法律上は)。普通の風邪と同じだから、隔離してもしょうがないってことのようです。喉もまだ赤くないそうなので、痛くなったら飲んでくださいって薬をもらって帰宅。果たしてRinrinが痛い!っていえるのか、疑問ですが・・・(^_^;)
 そして帰宅したら、急いでお風呂に入って、夕飯作って食べて。実家の母と電話してたりしてたら遅くなって。あわてて歯磨きして、本を読んで就寝。あ〜、今日もポケモンできなかった。意志が弱い私です。