mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

片付け、片付け♪

 最近はほんと朝晩は涼しくなりましたね〜。日中は今日は暑いくらいだったけど。でも確実に季節は変わっていってるのを感じます。朝起きたとき暗くなってきてる〜〜〜。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送ったら、久しぶりの1人の時間。ゆっくりテレビでも見たいところだけど、そんなわけにはいかないのです。ただでさえ部屋がちらかっているのに、キャンプの片付けもあるし。でもその前に、Bickeyのレゴ教室に出す「おうちでレゴ」ってプリントを作って印刷して(宿題がでるので、こーいうふうに作りましたってのをまとめて先生に提出してるんです。決して義務ではないのですけどね)、それから片付け開始。でも片付けしながら気づいた〜。あ〜、図書館に本を返しに行かなくちゃ〜って。ってことで、片付けを一時中断して、1人のうちにさっと本を返しにに行ってきて。そして片付け。天気もよくなってきたので、シュラフも干せた〜。よかった。
 そしてRinrinお迎え。今日はお月見会があっておだんご食べたんだってさ〜。よかったね。
 それからお昼ごはんを食べて、またまた片付け&夕飯の準備。Bickeyが帰ってくるまで大忙しでした。
 Bickey15時ごろ帰宅。お友達からザリガニをもらうと約束したって言ってましたが、すぐにお友達がもって来ました。大きなザリガニ〜。でもザリガニって何食べるのよぉ〜?またうちに生き物が増えてしまった・・・(^_^;) 
 それから自転車でお出掛け。今日はレゴの日。Bickeyを送り届けたら、そのままコインランドリーへリビングに敷いてるカーペット(?っていうのかな?)を洗いに行って来ました。大型で23kg洗えるので余裕〜。コンビニに寄ってお菓子などを買って食べながら待ってました。ちょっと乾燥機で乾かして終了。あとは、家で干そうと思って。
 そしてレゴが終わるまでには時間があったので、Rinrinと公園で遊んで待ってました。
 レゴが終わって、急いで帰宅。暗くなるのも早くなってきたね〜。帰ってる間にみるみるうちに暗くなってました。
 帰ったらすぐにお風呂。そしてBickeyは宿題。学校から帰ってきてすぐに「音読以外の宿題はない?」って聞いたら「ない!」っていうからそれを信じてたら、他にも宿題あった〜(-"-) 「せんせいあのね」って作文を書く宿題。宿題とか全部終わってから夕飯ってことにして、Bickeyには頑張ってもらって。んで、Rinrinは寝ちゃいそうだったから(昼寝はキンダーからの帰りのバスでちょこっと)、急いで夕飯食べさせて、もう眠そうだったので、歯磨きをして。Bickeyが宿題終わるころ(19:30)にはもうRinrinは寝ちゃってました。
 そこからBickeyは夕飯食べて、私は片付けて。
 そしてちょっとゆっくりしたら、歯磨きして就寝。子供たち寝たらポケモンしようと思ったら、もう眠くて眠くて。私はあっという間に寝ちゃってました。ははは〜。