mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休最終日は

 なんだか涼しかったですね〜。小雨もパラパラと降ったり。運動会をやってる小学校や幼稚園もあったみたいだけど、あまり暑くなくてよかったかもね。
 さて、今日は午前中はキャンプの片付け。私は食器を洗いなおして干したり。キッチン用品を片付けました。旦那さんはシート干したり、拭いたりしてくれたみたい。シュラフ類は干せなかったので、それはまた後日に。片付けしてて思ったんだけど、キャンプの翌日から家族が学校や仕事に行ってくれると私の片付けは、はかどりますね〜。学校や仕事に行く人は大変でしょうけどね。1人でさっとやった方が片付きます(って言い訳ね。今日はほとんど片付かなかったから)。
 ってな感じで午前中は終了。
 お昼を食べたら、私とRinrinはスイミングへ〜。今日は連休中だったせいもあってか、ちょっと少なめ。Rinrinは4人でのレッスンでした。4人だと泳ぐ回数も多くなるから、みっちり!って感じでした(笑)私もマジで泳いだら疲れた〜。キャンプで体が疲れていたのね。きっと。
 そして、入れ替わりでバスに乗ってBickeyがスイミングへ行くはずが・・・。私たちがバスを降りてもいなくて。Bickeyったら、バスに乗り遅れました(-_-;) あわててパパに送ってもらったのでした。
 それから私は1人スーパーへ買い物へ。帰ってきたら、急いで洗濯物をたたんで片付けてお風呂を沸かして、夕飯の準備をして。
 Bickeyは帰りはバスでちゃんと帰ってきました。よかったよかった。Rinrinは昼寝なしだったので、急いでお風呂に入って、夕飯に・・・。したんだけど、あまり食べずに寝ちゃいました(-_-;) 19時過ぎに撃沈zzz。
 その後、旦那さんとBickeyと3人でおはぎを食べて、歯磨きして就寝。
 私は久しぶりにポケモンをやって寝ました。私の場合、ポケモンと戦う敵が問題ではなく、眠気のと戦いが問題(笑)少しは進んだよ〜。早くディアルガゲットしたい!
 さ、明日から1週間、また頑張ろう〜。とりあえずキャンプの片付けを早く終わらせたいです〜。