mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

”Rinくんママ”な日

 今日は久しぶりに雨が降らなかったんじゃない? 夜は降ったのかな(分からないけど)。日中はまぁまぁな天気でしたね。久しぶりに洗濯物を堂々と外に干せた〜。
 さて、今日はBickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーに送り出したら、急いで掃除をして、舞浜方面へ。ランドへ1時間だけインしてきて、ワンマンを見てきました〜。ふ〜。満足。
 そしてハロウィンパレードみたかったけど、時間がないから”ちら見”して、ピアリでパンやおにぎりを買って帰宅。そしていろいろ準備して、Rinrinをお迎え。と、いうのも今日はキンダーのお友達たちと一緒にランチをして遊ぶことになってたんです〜。おとといも行ったマンションの集会所で・・・ね。
 キンダーには30人?(人数がちょっとよく分からないけどそのくらい)いるんだけど、今日は10組のママと子供たちが集まりました〜。まず子供たちにお昼を食べさせ、それからママたちが食べて。子供たちはハイテンションで遊んでましたよ〜。Rinrinもあーやって同学年の子たちと遊べるんだね〜。楽しそうでした。
 そして15時ごろ解散。上の子がいる人が多くて、小学生たちが帰ってくる前にってことで。でもまだ遊びたい〜って子もいたから、何人かはうちのマンションの中庭に流れて遊んでました。私はBickeyが帰ってくると思って、Rinrinを友達ママに見ててもらって、家に帰ろうとしたら、Bickeyから電話。ちょっとの差で間に合わなかった〜(^_^;) いったん家に戻って、Bickeyを水着に着替えさせ、プールバックを持って一緒に庭に。Bickeyはちょこっと遊んだらプールに行きました〜。Rinrinはほんとずっと遊んでたね〜。途中からプールが一緒の友達も庭に出てきました。「Rinくんの声がしたから」って(笑) んで、み〜んな一緒に遊んでた。3〜4歳児の会話ってちょっと意味不明なところもあるけど、ちゃんと通じてて、なにやら遊んでて楽しそうだったなぁ。結局、17:30まで遊んで、Bickeyがプールから帰ってくるのをエントランスでお迎えしちゃいました。約5時間遊んでたんだね。たっぷり遊んだねぇ!
 そこからママは大忙し。何も夕飯の準備をしてなかったので、急いで準備して、お風呂を沸かして。Rinrin寝ちゃいそうだから、急いでお風呂入れて、ちょっとBickeyに宿題させてる間にRinrin撃沈zzz。寝ちゃいました〜。そりゃ〜、疲れるよねぇ。いつもたっぷり昼寝する人が寝ないで遊んでたんだからね。
 それから、Bickeyと二人で夕飯食べて。片付けて。それから、二人でこないだ録画したイケメン♂パラダイスのドラマみて(Bickeyはこのドラマ好きで一緒に見てます)。
 そして就寝〜。
 私はちょっとテレビみたりして、さぁポケモンゲームでもしようかぁと思ったらRinrinがちょっと目を覚ましたので、隣で寝ました(隣にいると安心してまた寝ちゃいました)。
 さ、明日はキャンプ用意しなくちゃね〜。明後日からはまたキャンプです。楽しみっ!