mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

真夏に逆戻り?

 ってくらい、今日は暑かった〜。部屋の中は涼しかったんだけどね〜。でも晴れてくれてうれしかった。シュラフを干したら、ふっかふっかになりました(^_-)-☆
 今日もいつものようにBickeyを送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出して。最近Rinrinはキックボードに乗ってバス乗り場までいってます。キックボードはだんだん上手に乗れるようになってきました。
 Rinrinを送り出したら、急いで部屋を片付けて。10時になったらお出掛け。まずは電気やさん。今日発売の新型PSPを買うように旦那さんに頼まれていたので(ちょっと遅い誕生日プレゼント)。無事に買ったら、特売の卵を買って、図書館に寄って帰宅。こないだ借りた本がおもしろくなかったから、読み終わってなかったけど返して、新しいのを借りてきちゃった。これでキャンプは安心(キャンプに持って行く本がないと困るんです〜)。
 また家に帰って掃除の続きをやって、キャンプの計画を考えて。そうこうしてるうちにRinrinお迎え。今日も爆睡zzzで帰ってきました(笑)かなりぐっすり寝てましたよ〜。そのまま家で寝るかな?と思ったら起きて。プリンを食べて満足顔でした。
 それからRinrinは1人遊んで。私はパソコンに向かって作業(って家計簿ですが。つけてないのがたまってて・・・(-_-;))。そろそろBickeyが帰ってくる時間になったので、干してた洗濯物を取り入れたりして。Bickeyは汗びっしょりで帰宅。第一声は「あ〜、のどかわいた!」だって。
 そして、野菜ジュースを一気飲みして、トイレに行って、Bickeyはプールへ。私はRinrinと小児科へ。月曜くらいから、Rinrinの鼻づまりが気になっていて。週末にキャンプに行くし、ちょっと見てもらっておこうと思って。が、小児科はめちゃくちゃ混んでました。すべて終わるのに1時間半くらいかかっちゃった。Bickeyに何も言わずに来ちゃってたので、間に合わなかったらやばいなぁと思ってたんだけど、なんとかぎりぎりセーフで帰宅。やばかった。あ、Rinrinですが、「喉も赤くないし、胸の音もきれい。耳も大丈夫。鼻炎でしょうね。」ってことで、薬をもらって帰宅。よかったよかった。でもほんとRinrinはゼーゼーしなくなったなぁ。たくさんプールに入ってるせいかな。吸入器の出番がほとんどないね。もったいないけど、使わなくてすむのはいいことです。
 Bickey帰ってきたら、お風呂入って。そして宿題。今日はすご〜くたくさんあって、なかなか終わりませんでした。一方、Rinrinはそのまま放置してたら寝そうな雰囲気だったので、Bickeyに宿題させつつ、Rinrinにごはん食べさせて。あっちいったりこっちいったり、忙しかったです。Rinrinは食べて歯磨きしたら、20時くらいには撃沈zzz。Bickeyは19時半くらいにやっと宿題(プリント)が終わって、いったん夕食。食べたら、音読して、明日の準備をして。忙しかったね。
 私は台所を片づけて、そして歯磨きして、就寝。ふ〜。子供を寝かしつけ終わると、なんだかほっとするね。ほんとなら1人の時間〜なんだろうけど、またしても起きてられなかった・・・。ははは(^_^;)