mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

先週の金曜と同じ?(笑)

 今日も暑かった〜。なんですか、あの日差しは?(笑)布団干せてシーツ洗って気持ちよかったけどね。
 Bickey学校へ送り出し、Rinrinはプリスクールへ。自転車で送っていったけど、それだけで汗だくでした。
 そして、私は掃除して、100円ショップへ行って、ちょっとめがねやさんへ行って、銀行行ってお金下ろして、スーパーでキャンプの食材を買って、帰りにガソリンを入れて。気づけば、先週とほとんど同じように過ごしてた(笑) 週末のキャンプだと、金曜にリンがプリスクールへ行ってくれるから、準備が楽〜。いない午前中の間に1人でさっと買出しとか行けるしね。
 そこからもだいたい同じ。Rinrinをプリに迎えに行ったら、プールへ。私も入ったけど、暑かったから気持ちよかった〜。
 終わったら速攻で帰宅。Bickeyは家でおやつ食べて待っててくれました。そして、約束してたんで、ヨーカドーにバトリオをしにいって。買い忘れたキャンプの食材を買って帰宅。バトリオはRinrinのとき「ゴウカザル」が出てラッキー。Rinrinバトルエリアをクリアしちゃって、Bickeyがちょっとうらやましそうでした(笑)
 この時点でかなりお疲れのRinrin。寝るかな〜と思ったら、やっぱり寝た〜。そのすきに夕飯作って、お風呂沸かして。
 ちょっとかわいそうだったけど、起こしてお風呂に入って夕飯食べました。機嫌悪かったよ〜。そりゃ眠いのに起こされたらね〜。
 そして今日は早めに夕飯。19時にはもう食べ終わって、片付けして。それから私はキャンプ準備。車に荷物を積み込んだり、洋服を準備したり。子供たちには「ママが用意しないと明日キャンプへいけないよ」って話をして、二人で寝てもらって(でもなかなか寝なくて、結局、「ママ〜」ってRinrinが呼びにきたんだけどね)。旦那さんも割と早めに帰宅。風邪もすっかり治ったようで。よかったよかった。
 それから、こまごまとした準備をして、就寝〜。明日のキャンプは晴れそうでよかったな。でも暑そう〜(^_^;)