mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプの後片付け〜

 今日は思ったより晴れなかったなぁ。それに曇りで。キャンプの片付け日和ではなかったかも。ま、雨が降ってなかったのはいいことですが。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、片付け開始。いすを水ぶきして、ファブリーズして、入れ物は洗濯機へ。それから濡れたタープ類は、軽くお風呂場で水洗いして。タープはベランダで干し、フライシートは浴室乾燥で乾かし。テントは干す場所がなくなったので、部屋の中の滑り台の上に乾かして〜。洗濯もいろいろあったので、ベランダが乾かすものだらけになってしまいました(笑)
 そしてお昼すぎにRinrinお迎え。今日は仲良しのママとランチすることになってたのでRinrinはいつもより2つ早いバス停でお迎え。そしてプリスクール隣のおでんやさんへ。Rinrinの仲良しの友達も一緒だったので、食べたら子供たちは遊んでました。ママたちは久しぶりにゆっくりとお話。以前はよく一緒にランドやシーに行ってたんだけどねぇ。最近はなかなかゆっくり話すこともなかったので、久しぶりに楽しかったです。子供たちはプリの先生を見つけてはちょっかいを出しに行き(逃げたりもして)、楽しそうでした。
 そして15時前にバイバイ。帰り、ちょうどBickeyと会い、一緒に帰ってきました。それからお友達がすぐに遊びにきて、うちでゲームして遊んでました。私は片付けの続き。
 17時にお友達が帰っていったので、私は急いで買い物へ。そして帰ってきたら急いで夕飯の準備をして、お風呂に入って。
 そして夕飯食べて片付けて。Rinrinはキンダーからの帰りのバスでちょこっと寝ただけだったので、20時前には寝ちゃった〜。そしてBickeyと宿題して。歯磨きして就寝。
 Rinrin寝ちゃったし、私はイケメンドラマの最終回をゆっくり見れました。途中旦那さん帰ってきたけど、ドラマに夢中でした(ごめん〜)。
 キャンプの後片付けはあとちょっとかな〜。シュラフ干して、エアマットを干して。でも干したものを片付ける間もなくまたキャンプ行くんだけどさ〜(笑)