mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お肉、おいしかったぁ

 今日もまた変な天気でした。昼間は晴れてて、今日はこのまま雨が降らないのかな?と思ってたら、Bickeyたちが学校から帰るころには雨が降り出し、夜には大雨になってました〜。明日も雨かな?
 今日はRinrinをキンダーへ送り出し、それから急いで部屋を片付け、クリーニングを出しにいき、向かいのマンションの自治会集会所へ。今日はBickeyの年長のときのクラスのママたちとBBQをすることになってたんです。ほんとは他のマンションで外でBBQをするはずだったんだけど、天気が悪そうだったので、屋内でホットプレートで焼肉して食べることに。最初、ブレーカーがおちたりしてなかなか焼けなかったけど、いっぱい食べれました〜。お肉がおいしかった。最後にやきそばまでやって、もうお腹いっぱい。15時前まで食べてたので、ほんとお腹いっぱいでした。ほんとはビールを飲みたいところだったけど、Bickeyをレゴに連れて行かないといけなかったからノンアルコールビールを飲んでました。ちょっと物足りなかったけど、ま、いいっか〜。Rinrinは途中から参加(キンダーから帰ってきてからね)。作っていったお弁当はあまり食べずお肉を食べてましたよ。
 んで、15時ごろ解散。Bickeyが早いか、私たちが早いか?って感じだったけど、Bickeyが早かった! 一応家を出るときに「帰ってきたら電話してね」と書置きしていたら、ちゃんと電話してくれました。お友達のところは、子供に何も言ってなかったらしく、帰ってきたら鍵がしまって、誰もいなくて、号泣してたそうです・・・。うちみたいに鍵を持たせる人は少数派なのかもしれません。
 そして、おやつ食べたりして、レゴへ。ほんとは行く前に宿題と明日の用意をして欲しかったけど、しばしの休憩かなぁ〜と思って、無理にやらせませんでした。
 レゴに送って行って、私とRinrinは図書館へ。今日は東野さんの本が借りれなくて残念・・・。Rinrinはいくつか選んでましたが、小学生が読むような厚い本でした・・・(^_^;)
 家に帰って洗濯物を片付けたり、掃除機かけたりしてたら、Rinrin撃沈zzz。また今日もこんな時間に・・・(-_-;)
 Bickeyをお迎えに行って帰宅。今日はすご〜く大きいものをみんなで作ってたのね。うちではあんなにいっぱいブロックもないし、楽しいだろうなぁ。
 帰って、Bickeyには宿題と明日の用意をしてもらって、そしてRinrinを起こして。
 お風呂に入って、夕飯食べて〜。
 歯磨きして、本を読んで、就寝。Rinrinが最近はまたママと一緒にねたいっていうから、一緒に横になってたら寝ちゃってた〜。夜も雨がすごかったね〜。ほんと、よく降るね。この雨!