mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかったよぉ〜

 昨日は高校時代から仲良くしてる友達のHirokoのところへ、なんと山梨県甲府までいってきました。子供2人連れて車で。私にとっては一人でそんな遠くで車で行くなんて初めての体験で、ちょっとドキドキしてたんですが、無事に着きましたです。100㌔くらいで、2時間はかかんなかったな。1時間40分くらい。行くときに高速降りてから待ち合わせ場所のコンビニに行くまで迷っちゃいましたが、ナビのおかげで助かったぁ(^_^;)
 Hirokoと会うのは約9ヶ月ぶり。そう、Rinrinが生まれてすぐ病院まで来てくれたんだよね〜。なんかいつも思うけど、長く会ってなくてもすぐに昔の私たちに戻れるというか・・・。友達の中でもやっぱしばらく会ってないとちょっと恥ずかしいとか思う人もいるんだけど、本当に仲がいいから?なのか、すぅ〜っと昔の私たちに戻れるというか。そういう類の友達です。Hirokoは。初めて今のおうちにおじゃましたけど、ほんときれいにしてると思ったよ。うちとあんま変わんないって。マジで。
 Hirokoんとこの上の男の子とは久しぶり(5年?6年?ぶり?)の対面で、いつの間にか小4になってて。おっきくなってた〜。すごいおもしろい子になってました(笑)下の女の子とは初めての対面。2歳4ヶ月ってことで、かわいらしく成長してたな。最初人見知りしてたけどね。
 おうちにいたのは5時間くらいだったかもしれないけど、ごはん食べて、おかし食べて、ほんと「まったり」過ごさせていただきました。しかも帰りに歩行器までおみやげにいただいて・・・。ありがとう〜。また遊びにいくね。うちにも遊びにきてね。