mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

原因不明?

 な〜んか木曜あたりから右目の白い部分が充血してて、べつにかゆみもないし、大丈夫だろうとは思っていたんだけど、もし結膜炎とかで人に移すような病気だったらやだなと思って、いちお、眼科へ行って来ました。診察の結果は「結膜下出血」。疲れたときとか、目をこすったとか、そういうのでなるんだそう。何もしないでもそのうちに治りますって言われて、ちょっと安心。ただ治るのにちょっと時間がかかるかも・・・といわれました。見た目、赤いけど、大丈夫です!(^_^)v
 子供2人連れて眼科行ってきたんだけど、タイミングよくRinrinは寝てくれてて助かったよ。Bickeyは何をされるんだろうとちょっと興味津々な感じで隣に座っていました。部屋を暗くして、目に光を当てたりするからね。視力検査も一応してもらって、右が0.7、左が0.1。右と左で結構違うんです〜。昨日は何も言われなかったけど、視力のいい右は乱視が入ってたはず。高校に入って急に視力が落ちたんですよ。入学したときは両目とも1.5くらいだったのに、半年後には片方が0.3くらいまで落ちてた〜。ま、今の生活でもべつにめがねがなくても日常生活は送れます。テレビで映画の字幕を見るとか車の運転するとかってときにはメガネorコンタクトが必要だけどね。Bickeyの同級生(4歳)で、もうメガネかけてる子とかいて、ちょっとびっくりしちゃうよね。