mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

昨日は・・・。

 いろいろ楽しいことがありましたよん。


 まず、最初に。デジカメ買っちゃいました〜。念願のSONY製でございます(^^ゞ ちょっと前にレンズが回転して自分撮りもできる〜ってCMやってたの、覚えてないかなぁ?それに光学ズームがついて、赤いボディのやつが先月出たらしいんですよね〜。こないだダーが調子悪くてデンキ屋の駐車場で休憩してるときにそれを知って、俄然欲しくなってOKをもらい、今日買ってきました。ほんとはネットで買ってもよかったんだけど、「お取り寄せ」になってたから、在庫のあるケー○デンキで買ってきました。値段も交渉である程度は値引いてくれて、まぁよかったな・・・って思ってたんだけど。でも一緒にメモリスティックも買ったんですよ。昨日あけてみたら、明らかに開封済で、シールまで貼ってある! おかしいと思って、今さっき交換してもらいに行って来ましたよ。「お宅はこんな開封済の商品を売ってるんですか?ひどいですね」って。「交通費かけてきてるんですよ〜」って言ったら1000円返却してくれた。けど、ガソリン代入れたらトントンくらい。ま、でもいいっか〜。前のデジカメたちはオークションに出さなくては!
 ちなみに、買ったデジカメはこれ⇒ http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F88/index.html

 
 それから昨夜は味スタへ。レアルマドリードvs東京ヴェルディ1969の試合を見てきました。さすがレアルだったね。売店もすごい行列だった〜。ジダンのゴールはすごかったね。座席は上層階だったけど、結構よく見えました。さすがカテ1の席。普段はそんないい席、買わないもんね(笑)
 今回、初めて2人の子供を連れてスタジアムへ行ったけど、やっぱりゆっくり見れないなぁ。まぁしょうがないけど・・・。Rinrinは初めての生サッカーだったね。それがレアルの試合だなんて、なんて贅沢なんでしょう(笑)さすがに2席に子供も入れて4人で座るのはせまく、後半はダーとBickeyは通路側にいました。Rinrinは抱っこしてたら、後ろに座ってたおばちゃんに愛想振りまいてた。けど、最初ジダンがゴールしたとき、すごい歓声で、びっくりして泣いちゃったんだけどね。
 昨日は車で行って、ちょっと遠い駐車場に停めたので、片道20〜30分程度歩いたよ。Bickeyはバギーに乗って(いいのか?4歳児が乗って?笑!)、Rinrinはママ抱っこで。ママは歩いてるときは大丈夫だったけど、家に帰ってきたらさすがに腰が痛かったね。でもやっぱりサッカーは楽しい!またいくぞ〜!