mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すいませ〜ん

 ここ最近、この日記も書けてなくて・・・。な〜んかどたばたしております。すみません、もっとマメに更新したいのですが。HPの方も帰省前に更新しなくちゃとか思っていたのですが、うちのサーバの調子も悪くって、ちょっと更新できるか微妙・・・(^_^;) 更新を楽しみにしてくださっている方がいるのに、どうもすみません。別に体調が悪いわけではないのでご安心くださいませ。元気に日々を過ごしております・・・。ただ子供が2人になって、なんでもやることが2倍になり、忙しい日々です(^_^;)


 帰省はいよいよ9日、日付でいうと明後日になりました。着替え等は昨日、宅急便で送りました(⇒お母さん、よろしくお願いします。結局ダンボール1つです)。あとはこまごました荷物かな? 今回は子供2人連れて自力で空港まで行くのでなるべく身軽でいかないとね。


 今日はうちのダー、お休み取ってもらって、私とRinrinのプールにつきあってもらいました。Bickeyをみててもらって、あとビデオも撮ってもらって。プールは月4回ですが、そのうち2回は振り替えが可能なので、今のところ1回もお休みせずに通っています。Rinrinはまだ楽しいのかどうか?微妙ですが(笑)、私にはいいリフレッシュになってると思います。水に入ると気持ちいいし。これでやせるともっといいのですが・・・(笑)


 んで、午後からは近くのお風呂(竹取の湯)に行って来ました。ここはおもしろいサウナみたいなのがあって、服を着て入れるんです。男女共遊の健康浴「蓬莱の館」というのですが、真ん中に床暖房の広いところがあって、そこから4つのサウナに入れます。子供たちは床暖房のところにいて、ダーと交代で入りましたが、なんだかすごく気持ちよかったです。そこではBGMが流れているのですが、冬ソナの曲がずっとかかっていて、こんなところまで冬ソナ効果が・・・(笑)と感じましたよ。寝そべって「あ、これは楽しいときの曲だ」とか思い出しながら聞いてました。テレビで言ってたけど、冬ソナって場面場面に応じてBGMを変えていて、楽しいときはこの曲、悲しいときはこの曲とか決まってるんだそう。見てる側は知らず知らずにその曲を聴くだけで、気持ちが入って行ってしまうという「パブロフの犬」状態になってるんだとか。ま、言われてみたらそうかなぁ・・・。昨日はヨンハ様がうたばん出てたね〜。来週も出るみたいで楽しみ!