mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

焼けたよ〜(^_^)v

 昨日は朝早くから、立川の国営昭和記念公園のプールへ行って来ました。ほんとは東京サマーランドにしようかと思っていたんだけど、どうも夏休みの土日はすごく混むらしく、9時すぎで駐車場がいっぱいになると聞いて、急遽予定変更。いろいろ調べて、昭和記念公園のプールにしました。それでもちょっと早めに家を出発。9時前には出発しました。たぶん30分ちょっとで着いたかな?プール近くの駐車場(400台弱停められる)はもう満車だったので、私と子供達はプール近くで降り、ダンナさんが一人車を停めてきました。


 この時点でもう結構な人でした。さすが夏休み。ここのプールのいいところは、ベビーカーをプールサイドまで持っていける点。オムツがとれてない子も入れます。「水遊びパンツ」か水着を着ればOKらしいです。オムツがとれてない子が入れないプールが多いんですよねぇ。東京だと公共のプールはほとんど入れないかも・・・。そんな中、寛大?なプールです。
 サンシェードも持って行って設置し、のんびりできましたよ。プールは子供用から、流れるプール、波が出るプールなどさまざま。今回は利用しなかったけど、スライダーも充実してたよう(すごい並んでたけど)。


 ビンゴ大会があったり、デカレンジャーショーがあったり、プール以外でも楽しめて、なんだかすごい満足な1日。体、焼けたよぉ〜。ダーには「シミになる」といわれたけど、でも焼きたかったんだもん。Bickeyも気づけば真っ黒でした(笑)Rinrinは屋外プール初体験。でも水には慣れてるみたいで、にっこにっこでした!


 さぁ、本日より1週間、実家へ帰省してきます。母子3人で。機内でRinrinがおとなしくしてくれるか、ちょっとドキドキですが、まぁ、がんばってきます〜。