mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ショックなできごと

 そういえば、こないだ実家の近くで殺人事件があったんです。24歳のお母さんが2歳の子を発作的に殺してしまったそう。ほんと実家のすぐそばだったので、なんかショックでした。育児ってね〜、これが○でこれが×ってきっちりしたものはないと思うし、ママだって初めてのこと多いし、わかんないことだらけだしね。一人で悩んじゃってたのかな?まだ24歳だったから遊びたかったのかもしれないしね。詳しいことは分からないけど、子供に何の罪もないし、かわいそうだなぁって思います。私もBickeyのときは育児本みたり、育児の掲示板見たり、いろいろ悩みもあったなぁ。寝返りもつかまり立ちもハイハイも歩くのも、どちらかといえば遅い方だったし。Rinrinは結構あっさりといろんなことできてるし、ま、悩んでる余裕もないのかもしれないけど、大らかに(おおざっぱ、かも。笑!)育児できてるかもしれません。ははは(^^ゞ 気づいたら今日、RinrinはBickeyのおかし(ベビースターラーメン)食べてたよ。強く育つね。二人目は。