mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

結果を聞きに病院へ…

 今日は朝から寒い雨。
 準備して、両親と一緒に病院へ。
 
 って、10時から森本学園理事長、証人喚問じゃ〜ん。これも気になる!!!

 父は9時から最後の検査があって、そして、10時前くらいかな?先生に呼ばれました。
 パソコンを使っていろいろ説明がありました。
 検査の結果、今はまだ大丈夫だとは思いますが、定期的に診せてほしい、とのこと。
 えっとね、認知症の検査をしたんです。
 最近、物忘れとか気になっているようで。
 でも話を聞いてたら、どうしてこの検査をしたのかがはっきり分かった。
 父は免許の更新がしたいようなんです。だから認知症ではないっていう確認をしたかった、みたい。
 まぁ実家では車の運転をしないと生活できないっていう事実もあり、それは分かるのですが、まぁそろそろ車のない生活に慣れていくってのも大事ではないですか?と先生には言われました。
 父はまるっきりそんなつもりはないようですけどね。
 でもたしかに最近は高齢者の事故もよく聞くし、先生のおっしゃることも分かるかなぁと思ったり。
 頑固な父のことですから、運転をやめるつもりはないのかもしれませんが、なんとも難しい問題です。
 私が近くにいれば、ですが、遠くにいっておいて、そしてあれもダメ、これもダメとは言いづらいですね。

 終わって、11時ごろだったかな。
 近くのイオンに行き、夕飯の買い物して、ついでにお昼も食べて帰っちゃいました。
 
 帰ったら、テレビの前に釘付け!
 籠池理事長、ずっと見てました。
 結局のところ、何の解決にもならなかったような…。しかしよくしゃべる方ですねぇ。あの方は。

 お風呂入って夕飯〜。
 
 しかし今日は寒かった。

 あ〜、もう明日は帰る日になっちゃった。早いなぁ。