mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学年末テスト2日目

 テスト前ほんとに勉強してなかったBickeyだけど、直前になってちょっとエンジンかかってきたらしい。今朝は早く起きて何やらやってましたよ。
 そしてみんな送り出し〜。
 私は午前中はおうちの掃除。たまってた新聞とかゴミとか頑張って捨てました(どれだけめんどくさがりなんだ!)
 お昼ごはん家にあるもの作って食べて。
 Bickeyは14時ごろ帰宅。思ったより遅かった。
 それからお昼ごはん食べてもらって。
 私はちょっとお出かけ。同僚にちょっと話したいことあったので、お茶。
 それから、ちょっとお店に顔出して。
 まだまだ仕事はできそうにないようです…。上司の上司は、申し訳ないって謝るし、まぁいろんな立場の人が絡んでいて、今の状況になってることが分からなくもないんだけど、客観的に考えて、これだけ営業停止しててみんなが仕事できてない状態を、しょうがないから分かってね、というのも、もう限界ですよ、とも言いたくなってしまいます…。
 急いで帰宅し、二人にそれぞれごはん食べてもらって。
 Rinrinは塾へ。いってらっしゃい。
 テレビみて、お風呂はいって。
 さて、明日はどうしよう。日々そんな生活。疲れる。