mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日からスキーへ

 私とBickeyはお休み。
 夫は仕事へ。Rinrinは学校へ。
 今日から苗場スキーです〜。今日は前泊で、近くの宿に泊まります〜。
 朝から荷物をまとめたり、車に荷物を積み込んだり。
 仕事がなかったおかげで、わたしもゆっくりと準備ができました。
 
 Rinrinは16時ごろ帰ってきた。
 夫は17時ごろ帰ってきた。
 
 そこからバタバタっと準備して、出発〜。
 が、首都高が渋滞、渋滞。
 首都高抜けるのに、だいぶ時間がかかってしまったよ…。

 途中、高坂SAで夕飯。
 車酔いしたBickeyは少しだけごはん食べたけど、ちょっときつそう。
 → その後ずっと車で寝ていて。宿についてもすぐに寝てしまい、そのまま朝までコース、でした。かわいそう。

 今日の宿は、猿ヶ京温泉の仁田屋旅館
 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28926/28926.html
 22時以降チェックイン素泊まりで安かったので、利用してみることに。ここから苗場までは20分くらいでいけそうだし。

 到着し、部屋へ〜。
 田舎のおじいちゃんちにきたようなお部屋。
 温泉も入りました。気持ちよかった。24時間入れるみたい。
 
 体あったまったところで就寝〜。