mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場到着♪

 朝起きたらまた温泉。気持ちいい〜。
 部屋で朝ごはん食べて、荷物まとめて出発。
 結局Bickeyは温泉入れず、だった…(T_T)

 9時には苗場プリンスホテル到着。近い近い。
 すぐチェックインして部屋に入り、着替えてゲレンデへ〜って予定だったのだけど、まさかのチェックインに1時間も並ぶという状況。あーあ→もうちょっとなんとかならないのか?と思ってしまった。
 やっとチェックインできて、部屋へ。
 着替えて、ゲレンデへ。
 
 お〜、今年は雪がある!!(笑)
 

 滑りだしてすぐだったのだけど、おなかすいたという人が約1名(笑)
 というわけで、お昼ごはん。
 メガ盛り豚丼を食べていたRinrinさんなのでした…。
 

 食べたら、ドラゴンドラ乗って、かぐら方面へ〜。
 私はかぐらエリアを一人で滑ってましたが、♂たち3人はもっと奥までいってましたよ〜。
 帰りのドラゴンドラが3時半だったのだけど、それにぎりぎりでなんとか間に合い、ほっ。
 雪の状況は苗場よりもかぐらの方がよかったです。苗場の雪はシャバシャバ状態(あ、苗場の下の方ね)。雪が重いと足が疲れます〜。
 
 とりあえず、初日はそんな感じで終了。

 あ、今日からヘルメットデビューしましたよ。子供たち。
 速度も出るようになって怖いのでね…。
 

 部屋に戻り、ちょっとゆっくりしたらお風呂へ。
 お風呂がまた激混み。洗い場使うのに並びます…。3連休だからしょうがない?とはいえ、ちょっと大変。

 夕飯は、ピザーラを買ってきて部屋で食べました〜。

 すっごい眠くてうとうとしていたんだけど、夜、ゲレンデで花火あがったので、なんとか見ました(眠かったけど)。意外とたくさん上がってたかも。もう終わる?って思ったら、また続いたりして(笑)

 さて、明日も頑張って滑りましょ。