mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場2日目

 今日は朝から雪〜〜。ふぶいてる〜〜〜(-_-)
 今日は朝いちでドラゴンドラ乗って、かぐら方面。
 いや、これは失敗か?と、ゴンドラの中で思っちゃった。
 とにかく真冬みたいな雪なんだもん〜。
 リフト乗ってるときも寒い寒い。あれ?春スキーだよね?って一瞬迷っちゃうほどの天気。
 

 かぐら方面滑って、お昼をドラゴンドラ、ゴンドラ前にあるレストランで食べて。
 その後、苗場エリアへ移動。
 ゴンドラ乗って上まで行ってみた〜。上は雪質よかった〜。けど、斜度がね〜私は怖いのです。なので、ゆっくり横滑り(笑)→ うまくなったね、って夫に褒められた(笑) そりゃそうよ。横滑りができないと、怖いところ降りられないもん!  

 何度かゴンドラで上から一気に降りる、ってのをやったら、もう太ももパンパンになって、今日はこれにて終了。
 

 部屋にもどり、お風呂はいって。

 夫が外にごはん食べにいってみよう、と言い出した。
 なんでも有名なちゃんこ料理屋さんがあるって。
 で、行ってみたんだけど、残念ながら満席。人気なんだね〜。
 しょうがなく、通り道にあった、居酒屋さんにてごはん食べて。ほっけやら、鍋焼きラーメンやら。まぁこれはこれでおいしかった。
 

 が、帰りが最悪。
 結構雪が降りだしており〜。
 普段靴できた私とかBickeyはもう靴ぐしょしょ。ズボンもびしょぬれ。
 あ〜あ。

 そして、Rinrinがあまり体調良くないといって寝てしまったので、熱を測ってみたら、熱あるし…。39℃近い。
 あ〜あ…。

 明日どうしよう。