mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

苗場3日目

 朝、Rinrinの熱を測ってみると、まぁ37℃台には下がってきてる。よかった。
 けど、スキーはさすがに無理だよね。
 
 昨日のうちにレイトチェックアウトを申し込みにいったんだけど、無理と断られ。
 
 調べてみたら、スキーセンターの方にレンタルルームがあるらしい。
 ベッドもあるし、そこ借りて移動しようという話になり。

 朝ごはん食べてばたばたっと片づけて、部屋移動。

 こじんまりとした部屋だったけど、まぁRinrinがいるにはよかったかも。

 で、それ以外の3人で滑り始めた。
 けど〜、もう太ももがパンパンで、疲れがたまり滑れない…。なんていうのかな、足のふんばりがきかないので、怖いというか。
 
 午前の段階で、もう無理ってあきらめた私とBickey。
 夫は、いちばん上まで行って、景色最高!とか写真送ってきていたけど、そのうちに帰ってきた。

 ほんとは午後まで滑って、温泉入って、それから帰ろうと思っていたけど、高速も混むといやだし、温泉はまぁいいっか〜ってことで、早めに帰ることに。

 13時半ごろかな、苗場をあとにし、途中のコンビニでお昼ごはん調達し、車の中で食べて。
 ちなみにRinrinは体調いまいちといいつつ、がっつりかつ丼など食べたりして(笑) 食欲だけはいつもあります。

 あとは渋滞が始まる前になんとか帰宅〜(途中、小さい渋滞はいくつかあったけど、何十キロ渋滞ってのにははまらなくてよかった)。

 17時過ぎには帰宅〜。
 荷物運んで、ゆっくり〜。

 夕飯どうしよう?と思ったけど、買いに行くのもめんどくさく、家にあるもので簡単に済ませ。

 あ〜。身体があちこち痛いし、いろいろハプニングもあったけれど、楽しいスキー旅行でした。