mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メガネを作りにいった〜

 さて、今日は、Rinrin部活へ送り出したら、私はヨガへ〜。
 帰りにおかしをまたたくさん買い込んだ(笑)
 
 Rinrin今日は早めに帰ってきた〜。
 お昼ごはん〜。

 食べたら私は駅までおでかけ。
 健康診断で、メガネかけても視力があまり出てないってことを指摘されていたので、新しいメガネを作りにいってきました。Zoffで、リサラーソンのにしようかな、と思っていたけど、いまいちピンとくるフレームがなく。他の普通のタイプのフレームを選びました。
 視力検査して、レンズ決めて。確認してもらったら在庫がないとかで、できあがりは日曜日になっちゃいました。残念。両目に乱視があるみたい。片目だけだとずっと思ってた。私はまだ老眼にはなってないみたいです〜。
 その後、買い物をしてから帰宅〜。

 Rinrinは今日も塾へ。今期は理社を取ってないので、夕方からのスタートです。
 
 お風呂沸かして入って、夕飯の準備して〜。

 あ〜。今日が何曜日か何日か、わからなくなってる…(-_-)