mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のフェスティバル(学習発表会)&飲み会

 今日はRinrin最後のフェスティバル〜〜。
 朝、用意して元気にでかけていきました。
 Bickeyは塾へ。
 後半発表だったRinrinなので、10時過ぎに小学校へ。Rinrinたちは日光東照宮のことについての発表でした。今回、何をする、とか全く聞かずに行ったんですが、なぜかすずめの役をやっており(あんな大きな体なのに)。セリフはちゃんと「ちゅん!」とか言ってて、かわいらしく(他のママたちに大好評!)。
 
 あ〜、またひとつ行事が終わってしまいました。
 発表を見たあとは、夫と近くのイタリアンのお店でランチ。ピザおいしかった。
 そのあと、電気屋さんなどを散歩がてら回って帰宅。
 Bickeyもそのうちに帰宅。お昼ごはんを用意してあげて。
 Rinrin帰宅〜。
 今日はね、英語の日だったんだけど、帰宅が遅くて間に合わず。でも遅れていくように言ってました。
 が、疲れた〜とか言って、行きたくない様子。
 明日遊びにいかなくてもいいならいいよ〜とかいうと、やっぱりいく!って頑張って行ってくれました。なんかこの手のやりとり、毎年行われているような(笑)(笑)(笑)
 私はみんなの夕飯を準備したら飲み会に〜。
 今日は6年のクラス3クラス合同での飲み会、でした。先生もいらっしゃるとのことで、今までにない飲み会。うちのクラスは13人くらいの参加でしたが、先生といろんなお話できて楽しかった。うちのクラスの先生はとってもノリがいい先生なので。
 終わって帰宅〜。あ〜、楽しかった。