mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休中日

 Bickeyさん、模試→塾、というコース。
 とりあえず朝起こして、模試に行ってもらい。
 私はその後、高校説明会。ちょっと前に見学には行った高校だったけど、説明会もいっとくか〜って思ってお出かけ。こないだ行ったので場所も分かってるし、余裕余裕。
 意外といっぱい説明会にきてたらしく、最初に校内見学して、そして説明会。説明会のとき、眠くて眠くて、意識が飛んでしまった(-_-;)
 終わって帰宅〜。
 夫とRinrinに連絡をとり、お昼は駅前で食べることに。
 食べて帰宅〜。
 ちょっとゆっくりして、ふと携帯をみたら。
 「頭と耳が痛い。いったん帰る」とBickeyよりメールが入っており。
 え?
 で、あわてて塾へ電話し。
 それから気づいたのだけど、もうすでにBickeyは帰宅して寝ていたらしく(-_-;) → 声かけてくれよ〜って感じ。
 塾、2科目目から行くってことなので、電車の時間とか調べてもらい。
 私とRinrinは塾の三者面談へ。
 はっきりいって無意味な時間、でした。ありえない面談でした。あっという間に終わり(-_-;)
 ほんとは、そのあと、居酒屋いきたかったので、夫と駅で待ち合わせしたかったけど、Bickey塾に送り出したかったので、いったん帰宅。
 そしてBickeyを塾に送り出してから、改めて3人でお出かけ。今日はいい夫婦の日だったし、夕飯外で食べたかった〜。
 マグロ解体ショーをやっていた居酒屋さんにいきたかったけど、いっぱいだったので、料理半額のクーポンを持っていた居酒屋へ。3人であれこれ食べておいしかった!
 帰宅〜。
 Bickeyも帰宅。痛み、少し良くなってきたって。よかった。今週は久しぶりに耳鼻科もいってみよう。
 夕飯用意して食べてもらい。
 そんな感じで、3連休中日終了。