mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も仕事です。

 今日は午前中はKenjiさん宅へ。今の賃貸の契約がもうすぐで切れるので、更新の契約資料に署名してもらうために行ってきました。更新しても10日くらいで解約になっちゃうんだけどね。ほんとは更新料を賃料1か月分払うことになっていたんだけど、ダメもとで管理会社に相談してみたら、更新料払わなくていいですって言われて、ちょっとラッキー!って感じ。ダメだと思っても聞いてみるもんですね。ちなみに、今のおうち、近所のお友達がもう狙ってます(笑)
 うちのあたりは金曜に結構雪が降って、いまだに少し残っていたりするけど、Kenjiさんちのあたりはぜんぜん降らなかったそうで、やっぱりうちのあたりは寒いんだなぁと実感。また自宅へ戻ってくる途中に雪が残ってるのをみて、そう思いました。
 ダーはKenjiさん宅から帰ってくる途中で会社に寄り、おろしてきました。いろいろトラブルあったりして大変みたいです。うちの新居の照明やらエアコンやら決めないといけないことあるんだけど、それどころではないみたいです(^_^;) せっかくマンションを買ったんだから、もうちょっとゆっくりいろいろ楽しく選んだりしたかったと、少し思います。ま、あわただしく購入をきめてしまったのがいけないのですが・・・。今はいろいろ忙しすぎです。うちの母は引越しのとき、ヘルプにきてくれるようで、今日飛行機のチケットをとると言ってました。引越しの手伝いというより、孫たちにあえるのが楽しいみたいです。電話でよく言われるのが、Rinrinにはまだ3回しか会ってないから、何もしないうちに勝手におおきくなった感じ!って。Bickeyのときは里帰り出産したし、Rinrinの出産のときには1ヵ月半くらい一緒に暮らしてたしね。ま、そういう意味で孫たちに会えるの、楽しみにしてるみたいです〜。とにかく引越しまであと1ヶ月ちょっと。いろいろ頑張らないと!