mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

引越し見積もり終了

 今日は午前と午後、2社にきてもらいました。
 午前は前回の引越で利用したN社。担当はおばちゃんでした。さくさくっと部屋をみて、計算して出してくれた数字をみて、ちょっとびっくり。いちばん安かったです。キャンペーン期間中?とかで、トイレットペーパーやハンドソープなどもらい、ちょっとにっこり!なかなか好感触でした。
 午後からは引越業者で有名なA社。営業〜って感じのおじちゃんがきました(おじちゃんと言っても、自分と同じくらいの年だと思うけど)。部屋をみて、見積もり。慣れてないのかな?手持ちの資料をみて、計算しててすごく時間がかかりました。値段は、まぁまぁだったかな?けど、なんとなく営業トークが苦手でした。「ぜひとも、うちにお願いします!」みたいな。元気いっぱいって感じの営業さんでした。
 N社もA社も4/5くらいまでは割引できないって言ってましたね。こないだ見積もってもらったS社・H社は4/10までは値引きしないって言ってたけど、いろいろあるんだね〜。おみやげ?みたいなのも、さまざま。S社はお米1㌔、H社は何もなし、N社はバックに入ったトイレットペーパーなど、A社は卓上カレンダー。こちらもさまざまです。
 夜、ダーが帰ってからいろいろと相談し、たしかに4月中旬だとかなり安いけど、今の部屋の家賃もあるし、早めにするってことで話がまとまり、引越日は4/1に決定。あと1ヶ月ちょっとしかないし、忙しくなりそうです。