mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とうとう…

 土日で大きな動きがありました。とうとうマンション申し込んでしまいました。毎日、買おう、いや辞めようってその繰り返しだった(聞けばダーもそうだったらしい)んだけど、思い切って決断することにしました。契約はまだです。手付金を払ってきたところ。来週の日曜に契約することになってます。念願…のマイホームかぁと思うと、ちょっとうれしい。けど、引越は3月末〜4月初め。時間があまりないので大変です。今日は幼稚園探し。いろいろ電話して問い合わせてみました。去年できたばかりの幼稚園はさすがに人気で定員いっぱい。補欠で待ってる人もいるとか。他にあいてるところもあったりしてだいぶ状況は分かってきました。でも電話で対応がいろいろですよね。対応が悪いと、それだけでそこの幼稚園はいやだなって気になっちゃう。電話って顔が見えないだけに、対応が大事ですね。あー、やることはいっぱいです。風邪ひかないようにがんばらないと。bickeyの幼稚園もだいぶインフルエンザでお休みしてる子が増えてきたみたいです。うつらないでよ〜。