mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雑貨屋さん

 昨日、近所のママとカントリー風の雑貨を扱ってるお店へ行ってきました。駐車場もないところなのに、たくさん人がきていてびっくり。見てるとほのぼのしてていい感じ。家を買ったら、いろいろ部屋もきれいにしたいなぁとか思ったり。前々から欲しかった玄関のベルを買って帰りました。ドアにつけて開け閉めしたら音が鳴るように、ね。そろそろBickeyくんが勝手に出入りできるようになってくるので、何か欲しかったんですよね。かわいらしいのが買えてよかったです。
 それから、ランチして帰宅。めずらしくRinrinは寝てくれていて、ゆっくり食事ができました。夜は恵方巻食べて豆まき。恵方巻はお友達の手作りをいただいちゃいました。おいしかった〜。さっと手作りできるなんてすごいなって思っちゃいます。作ってくれたお友達は元シェフだったんですよ〜。
 最近、日が長くなってきましたね。17時でもだいぶ明るいー。12月はもう真っ暗だったのに。けど、まだまだ寒い日が続きますねぇ。風邪にはご注意!インフルエンザもはやってきてるみたいですよね〜。
 今日は夜、家族会議(と、言っても私とダーリンですが)の予定。マンションどうしようかなぁ。悩むなぁ。年齢的なこととか幼稚園のこととか、いろいろ考えるんだけど、んじゃう一方です。明日、またMR(モデルルーム)行く予定です。