mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったぁ・・・。

 今日は昨日と一転、肌寒い1日でした。天気予報では蒸し暑くなる・・・みたいなことも言っていたのに、朝から涼しい1日でした。
 Bickeyは朝からちょっと微熱あったけど、幼稚園へ。だって〜、今日はひろみちお兄さんが園にきたときのビデオ上映会があったんだもん。お迎えは13時だったし、本人も元気だったし行かせちゃいました(^^ゞ ビデオは・・・というと、別にプロが撮ってるわけではないので、普通の家庭ビデオという感じだったのですが、ひろみちお兄さんの様子はよく分かりました。子供たちは後ろから映してあるので、Bickeyはどこにいたのか?さっぱり分からなかったけど。でも、みてて思ったけど、やっぱりひろみちお兄さんって子供の扱い方が上手〜。飽きさせずに体操やったり、指遊びやったり。さすがだわ(^_^)vと思ってしまいました。子供たちもとっても楽しんでいたようだし。やっぱり生ひろみちお兄さんを見たかったなぁ(^_-)
 さて、今日は13時お迎え。Bickey大丈夫だったかなぁとちょっと心配だったんだけど、まぁ大丈夫だったみたい。先生にお熱測ってもらったりしたみたいだけどね。給食は半分くらいしか食べなかったよう。家に帰って熱を測っても37℃くらいだったし、英語も行かせてしまいました(ごめんよ〜)。今日は参観日&保護者会ってのがあったんですよね〜。30分ほど参観させてもらいましたが、Bickeyはかなりマイペースでやっておりました。英語もねぇ。小さいころからやらせてるけど、身になってるのかしら?もっとDWEをしっかりやらなくちゃ!ね。ママが頑張らないといけないですね。DWEは高く買ったせいか、出してぐちゃぐちゃにされるのが(特にRinrinに)怖くて、出せないってのが正直なところなんだけど、それじゃ宝の持ち腐れだし、やらないとね〜。
 英語の後、Bickeyを小児科に連れて行ったんだけど、のどはきれいだそう。軽い風邪かなぁということで薬もなし。様子見ってことらしいです。早く治ってくれるといいなぁ。そうじゃないとプールもいけないし。最近、ちょっとBickeyよわっちいね・・・。どうしたんでしょ?