mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏風邪?

 Bickey。熱が下がりません。朝のうちは37℃前半でしたが、午後になると38℃前半。昨日は割と元気もあったけど、今日はソファにごろごろしてました。ちょっときつくなってきたのかも。先週、ほとんど買い物へ行ってないし、冷蔵庫の野菜ストックがなくなってきたので、買い物へ。Bickeyに「一緒に行く?それともおうちでお留守番する?」と聞くと「おるすばんする」というので、Rinrin連れてさっと買い物行ってきました。「テレビマガジン(ヒーローものの雑誌)」を買って来たら喜んでました。早速ママは工作をやるはめになったけどね。午後からは、Bickeyの個人面談。またまたBickeyはお留守番でママとRinrinは幼稚園へ。先生に言われたことは、まぁ想像つくことで目新しいことはあまりなかったかな。とにかく幼稚園を楽しんでるようです。先生に何かを要求することもできるし、遊びの中でもいろいろ考えてるみたいです。ちょっと頑張らないといけない点は、マイペースな点。おかたづけしますよ〜♪って時間になっても手がとまり、周りを見回したりして、のんびりしてるんだそう。そうだよねぇ、これは昨日の英語のときもそうだったし。はぁ・・・(^_^;)
 あ〜。Bickeyのこの熱は何なんだろうなぁ。早く熱が下がってくれるといいんだけどな。本人もきついだろうしね。いつまで続くんでしょうか?