mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も休日モード

 ダーも会社お休み(お誕生日ってことで)、Bickeyも幼稚園お休みさせて、我が家は休日モードでした。と、いうことで、今日は葛西臨海公園へ行ってきました。観覧車に乗ったり、園内を散歩したり、あと水族園へ行ったり。楽しかったですよ〜。Bickeyはウニやヤドカリに触るのが楽しかったみたい。Rinrinは魚をちょっと怖がったり、でも指差しして見ていたり。
 14時過ぎに公園を後に。途中、DVDをレンタルして帰宅。それからマンションのAVルームで鑑賞会。ダーと私はスターウォーズ2を見たかったんだけど(内容をすっかり忘れてしまったので2をもう一度見たいと思って)、Bickeyの希望で「アラジン」をみました。ミュージカル仕立てなんですね。でもまぁ、おもしろかったです。ジーニーがあんなにユニークな人だとは知らなかったです(^^ゞ
 さてBickeyですが、おばあちゃんからたまごっちが届き、早速はじめていましたよ。2個送ってもらったので、一応1つはRinrin用。なんでもお兄ちゃんのまねをするから、ボタンを押してたね(訳も分からず)。それからBickey、夕方から発熱。38℃ちょっと熱がありました。どうしたんだろうね。風邪なのかなぁ?ちょっと心配。ダーはさくらんぼを食べて、ちょっと大変なことに。アレルギーみたいです。息ができなくなり、声も出なくなり、ちょっとびっくりしました。今までもいちごとかトマトとかメロンとか、耳が痒くなると言ってたことはあったけど、ここまでひどくなったのははじめて。食べ物のアレルギーって怖いですね・・・。