mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気

 今日は変な天気でしたね。雨があがった?と思ったらまた小雨降ったりして。幼稚園は当然雨モードのお迎えでした(雨のときはお迎えカードを持っていって、子供を引き渡してもらいます)。Bickeyはお友達を家に呼びたかったようで、それで今日は2人の男の子が遊びにきました。早速ムシキングカードをみせびらかし(笑)、遊びに来てくれた子も「すげぇな」とか感動してくれて・・・(-_-;) たっぷり2時間ちょっと遊んでおりました。Rinrinも一緒に遊んでいたので、私は手がかからず楽だったよ♪
 Rinrinは今日プールだったけど、相変わらず先生には人見知りするし、無謀な飛び込みはするし。困ったお人ですよ〜。ま、元気があるのはいいことですが・・・。
 夕方、Bickey、ママのおつかいをしてくれました。同じマンションの別な棟のお友達の家にお手紙を持っていってくれました。1回一緒にいったんだけど留守でね、明日渡せばいいやと思っていたら、Bickey持っていきたいようだったので、お願いしてみました。しっかりもっていけて、しかも相手のお母さんからお菓子までいただいて、ニコニコ顔で帰ってきました。なんかちょっとずつ成長してるようでうれしいです。でもまだちょっと心配なのでメールで「今から行きます」「今、帰ったよ」とか相手のお母さんとやりとりしたりして。今ふうでしょ?(笑)「はじめてのおつかい」って感じよね〜。ははは。
 ところで、無性に煮物とか食べたくなることってないですか?私は昨日その状態で。きんぴらごぼうを作りました。あの感覚は何なんだろう?いくらファストフードが好きだからといっても、そればかり食べてると白米や味噌汁も食べたくなるし。やっぱり日本人ってこと?(笑)