mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

実家に帰りました

 昼すぎの飛行機で子供連れて3人で実家へ帰りました。空港まではダーが送ってくれたので楽でした。みんなでお昼を食べてすぐに搭乗。Rinrinは空港までの車で寝てしまったので、機内では寝てくれませんでした。おかしをあげたり、絵本を見たり、お絵かきをしたり。じたばたするのをなんとかなだめて、なんとか到着。ほっとしました。Bickeyは何回も飛行機に乗っているけど、初めて耳が痛いといい、ちょっとブルーに。かなり痛がっていたので心配でしたが、降りてしばらくしたら治ったといっていました。後ろに座っていた子も耳を痛がっていましたが、スチュワーデスさんが「鼻をつまんで何か飲むといい」と言っていたので、それを試してみました。それは知らなかったなぁ。飴とか食べさせるといいってのは知っていたけど〜。
 Rinrinは予想どおり人見知りをしましたね。特におじいちゃん。だめみたい。おばあちゃんとはしばらくしたら仲良くなっていました(笑)今日は昼寝が30分くらいだったので、夜早く寝るかなぁと思ったら8時半くらいまで持っていたよ。でも歯磨きしながらあっという間にねてしまった。大興奮していたんだろうね〜。熱烈な歓迎をうけて(笑) 私もしばらくゆっくりさせてもらいます(ゆっくりできるかな?)
 あ、そうそう。今日は入籍記念日でした。丸8年たったことになります。9年目に突入です。なんかあっという間だったな。それから、我が家に念願のソファが到着。ちょうど地震がきたあたりでちょっとばたばたしたみたいですが無事に設置が終わったみたいです。よかった〜。関東地方の地震はすごかったようですね。みなさん、だいじょうぶでしたか??