mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Tomokaちゃん発熱!

 今日は午前中は買い物へ出かけ、またしてもBickeyはムシキング。何回やってたんだろう・・・。おばあちゃんがたくさん100円くれたみたいです。ま、今はいいっかね〜。それからフードコートで食事。ロッテリアムシキングのおもちゃつきセットってのをやってて、Bickeyは迷わずそれに決定。水筒も500円で売っていて、先日それを1つ買ったらRinrinと喧嘩になっちゃったので、今日もう一つ買いました。最近は1つ買うと喧嘩になるので大変です。Rinrinもいっちょまえに一人分ほしがるんです〜。Bickeyと同じと思ってるんですよね。まだ1歳なのに。しかもムシとかマジレンジャーを見ると妙に反応します。さすが次男です。その次男のRinrinですが、さぁ食事だよってときに寝てしまい、またしても外で食事しそびれました。最近このパターンが多いなぁ。彼はまた家に帰ってパンを食べておりましたよ。
 明日はもう千葉へ帰るってことで、今日はお別れ会?で外で食事をするはずだったんだけど、Tomokaちゃんが急に発熱!昼寝から起きたので抱っこしたら、あれ?ちょっと体が熱いかな?と思って、測ってみたら38℃超えてました。もうすぐ7ヶ月になるTomokaちゃん。初めての発熱だそうです。あわてて病院へ連れて行ったら、突発か風邪か?って言われたそう。ママ(私の妹)もちょっとどきどきしてるような雰囲気でした。早くよくなるといいね。子供の病気はママはつらいよね。見てるのかわいそうだしね。
 さて、私の夏休みもそろそろ終わりそう・・・。あと1日ゆっくりさせてもらいます。でも午後は二人を連れて家まで帰らないとね。頑張ります!