mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

しろくま、食べてきました

mipo2005-07-27

 今日は午前中から子供用品のお店へ出かけ、買い物へ。子供たちのパジャマとか買ってもらって、お昼は地元で有名な喫茶店へ。ここは大きな「しろくま」が食べられるんです。しろくま、というのは、南九州で有名なカキ氷のこと。練乳がたっぷりかかって、つぶあんが乗っています。写真でみてわかるかな?すり鉢に入って大きなカキ氷なんです。ピラフとかポテトとか食べて、最後にしろくま。久しぶりに食べたけどおいしかった〜。でも前よりちょっと小さくなった気がして残念…。前はもっと「食べられない〜」って食べた記憶があるんだけどな。BickeyもRinrinもちゃんと食べてましたよ。