mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自宅へ帰りました。

 今日は午前中は家で荷物の整頓などをして、お昼ごはんを家で食べてから、13時過ぎに空港に向けて出発。15時の飛行機で羽田へ向かい17時ごろ羽田着(到着機遅れで、少し遅れで到着)。それからリムジンバスに乗って最寄り駅まで。マックを買ってタクシーで自宅へ帰りました。
 Rinrinは午前中の早い時間に昼寝してくれたので、機内でもう1回昼寝。乗ってる時間の半分くらいは寝ていたかな?おかげで助かりました。Bickeyも帰りは耳が痛いとは言わなかったし。ただ、ちょっと変にはなったみたい。「”パチン”といった」とか言ってたな。今回は行きも帰りもSNAを利用したんだけど、機内のサービスは一切なし。飲み物は出ないので自分で先に買っておいてくださいって言ってました。まぁ、それはいいんだけど、な〜んにもないので、ちょっとさびしかったかな?子供用の絵本だけは貸してくれてましたけどね。
 羽田から最寄り駅までのリムジンバスへの乗り継ぎもあまり待たずに住み、みんなトイレを済ませチケットを買ってちょうどよかったです。ただ高速が混んでで・・・。ほんとは30分くらいでつくはずが1時間ちょっとかかってしまいました。途中でRinrinがじたばたし始めてちょっと大変だったな。家に何もないので夜はマックを買って、それからタクシーで自宅まで。途中、明日の花火大会の対策?で道路にはたくさんポールが立っていました。路駐するなってことでしょうね。
 自宅へ着いたらなんとなくほっとしました。楽しかった私の夏休みも終わっちゃったな。また帰りますので、おじいちゃん&おばあちゃん待っててね。