mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

産まれました・・・。

 私もまたおばさんになりましたよ。今朝、ダーの双子兄家族に二人目の赤ちゃんが誕生しました。あまり詳しくは聞いていないのですが、いろいろ大変だったようで、母子ともにしばらく安静してないといけないとか。産後すぐだったけど、どうしてもお見舞いに行きたくて、夕方お花をもって少しだけおじゃましてきました。思ったよりtomoちゃんは元気だったな。赤ちゃんは保育器?に入っていて遠目からしか見えなかったけど、安定してるようで何より。でも、出産って人によっていろいろあるよね。妊娠中から出産まで、な〜んにも異常がなく、マニュアルどおり(って言い方をしたら変だけど)に出産まで迎えてしまう人もたくさんいると思うんだけど、そうならない人もいて。私はもちろん後者だと思うけどね。tomoちゃんも今まで順調だと思ってたけど、最後の最後で・・・って感じなのかな? また元気になったら赤ちゃん抱かせてもらいにいくわ〜♪ あ、ちなみに、女の子でした。上の子も女の子♪ ちょっとだけうらやましかったりして。へへ(^^ゞ 私の周りは姪ばかりで、甥がいないなぁ。男の子はうちだけだよ・・・。
 午後から、近くの公園へ行って来ました。こうやって家族で行くのは初めてかも。Bickeyの自転車の練習をした後は、網とかごを持ってムシとり。バッタ、トンボ、ちょうちょ、がとれました。Bickeyのムシ好きといったらすごいです。今日、本屋さんへ行って「カブトムシ、クワガタムシ図鑑」みたいなのを立ち読みしてたんだけど、名前を隠して、「これはなに?」ときくと、ほとんど答えられてるんです。それもすごく名前が難しいやつも。ちょっとぉー、すごいじゃないのよぉ・・・、と感心。ムシキングにお礼を言わなくては。公園ではRinrinはいつものように滑り台をしたりして、動き回り、ダーはびっくりしておりました。彼はムシを覚えるタイプではないね。体育会系だから(^^ゞ 兄弟でもぜんぜん性格違うんだよねぇ・・・。ほんとに。男の子二人もいると、ママも体力いるから、頑張らないと!