mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨明けっ!

 梅雨明けました〜。朝からすごくいい天気で、出かけないのがもったいないくらい・・・(^^ゞ 外はがんがんに暑かったですが、うちの部屋は風通しがよくエアコン要らず・・・。ダンナ様いわく、せっかく広い部屋に対応してるエアコンを買ったというのに・・・(-_-;)だそうです。ここ何日か、光化学スモック注意報が出ています。どこで放送してくれているのか?分からないけど、放送が聞こえてきます。よく知らないけど、光化学スモックって何に悪いんですかね。調べてみないとね。
 さて、今日は午後から、姪のMaiちゃんを預かることになりました。きてすぐ「おばあちゃ〜ん
」って泣いちゃったんだけど、その後はビデオをみたり、おもちゃで遊んだり。女の子なので、自宅にはないミニカーとか興味持ってた様子。Rinrinとは絡んだり、ちょっと離れたり・・・で、まぁ、基本的には1人ずつ・・・で遊んでました(笑)結局、お風呂入って夜ごはんを食べて帰ることになったんだけど、お風呂でずっと号泣されて、ちょっと大変でした。だって〜、私1人で子供3人、一気にお風呂にいれちゃったんですもん。髪もうちの子たちより長いし、頭からじゃぼーんって水をかけるわけにもいかないし・・・。改めて、うちの子たちの洗髪がいかに楽か、思い知りました(笑)夜、パパがお迎えにきたときの満面の笑みを見て、「あ〜彼女なりにいろいろ我慢してたんだな」って思いました。たしかに口数が少なくてね。何か言いたいことがあれば、指を指して、こっちが聞くと「うん」ってうなづくか、「ちがう」って首を横に振るか。それで意思疎通していました。ほんと、いたらないおばさんでごめんよぉ〜(T_T)
 さてさて、我が家にたまごっちがきて1週間。すっかりなじんでおります(笑)今日はどっかのおじちゃんがお見合い話を持ってきたので、それを受けてみたよ(笑)果たしてどうなるか? Bickeyもだけど、私も楽しんでおりますよ(^^ゞ