mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

じめじめ暑かった。

 今日は「じめじめ」暑い日でした。部屋の湿度計はだいたい70%くらい。夜になって少し下がってきましたけどね。そんなに晴れてなかった割には暑かったです。幼稚園の送り迎えで、じっとり汗がでました・・・(^^ゞ
 ここ数日、Bickeyが昼寝をします。熱を出してから・・・なんだけど気づいたら寝ていて。今日も気づいたら寝ちゃってて、でも英語があったので起こしたんだけど、起こし方が足りなかったのか?英語でもこっくり、こっくりしちゃってたみたい(-_-;) 先生に言われましたよ。恥ずかしかった〜。
 なんかRinrinがむにゃむにゃ話をしはじめました。なんていってるか分からない宇宙語だけど、そのうちに「がーっ」て話すようになるんだろうな。それはちょっと楽しみ♪
 夕方、駐車場から部屋に戻ってくるときに、空にトンボの大群がいました。こんなにトンボがいるんだってちょっとびっくり。トンボって秋ってイメージないですか?(私だけ?)
 最近、私がウォッチしてるニュース。NEWSの○くんの飲酒事件。フジテレビも処分を発表しましたねぇ・・・。減給ってどのくらいなんでしょうね。ミーハーなので気になってしまいます。まぁ、自分を振り返って見ますと「18歳で飲酒」、ん〜してたかもしれない、いやしてたな、してました(すみません・・・)。芸能人ともなるとやっぱりね、影響が大きいから、未成年の飲酒はダメですよね。でも無期限の活動停止って処分は厳しいですよね。アナウンサーよりも処分が厳しいと思うのは私だけかなぁ・・・!?