mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Happy Birthday!

40という数字のろうそく、分かるかな?

 今日はパパの誕生日。おめでとう。Bickeyは誕生日ってことは分かってたようだけど、相変わらずケーキを食べないと年をとらないと言い張り・・・(-_-;)
 朝はパパをゆっくり寝かしてあげようと思ったし、こちらも行っておきたかったので、Rinrinのプールへ。今週3回目。さすがにちょっと疲れたかな?(-_-;) 今日はBickeyも見学でついてきました。おかしとムシキングの本をお茶を持っていったけど、いい子に待っててくれて助かった〜。こういうこと、去年なら絶対できなかったもんね。だから夏休みはお友達の家にいろいろ預かってもらってRinrinとプール行ってたんだもん。同じスイミングスクールだから、なのかな? ちゃんと待ってられてえらいな、と思います。えらい・・・といえば、昨日お友達の家に行ったときに、おかしをいただいたそうなんだけど、ちゃんと「いただきます」が言えたり、食べたあとお皿を片付けたり・・・ってのができたとか。お皿はいつも食べたらカウンターの上までもってきてね、と言ってるつもりだけど、最近「いただきます」はちょっとあいまいだったのに、ちゃんとよその家でできてたんだね。「しつけ」って大事だなぁと思います。難しいんだけどね。しつけって。
 さて、今日はパパとKenjiさんのお誕生日。臨月のTomoちゃんもいるので、Kenjiさんちでお誕生パーティ。手巻き寿司、ケンタッキー&サラダにケーキでした。Bickeyはこないだ頑張って「おめでとう」の紙を書いていたので、それをまずご披露〜♪ 喜んでもらえてよかったね。ママが書いたお手本のひらがなをみて、自分で書いたんだもんね。いっぱいご飯を食べて、それからケーキ。今回、近くにできたホテルの中にあるケーキショップで予約してたんだけど、なかなか美味しかった(^^ゞ 今度は別なケーキも食べてみたいなぁ。夜9時ごろ帰宅。楽しいパーティだったね。今日はMaiちゃんの声もいっぱい聞いたし。KenjiさんTomoちゃんどうもおじゃましました。Tomoちゃん、お腹大きいのに準備ありがとうね。もうすぐ出産、どきどきするけど、頑張ってね!