mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とうとう買ってしまいました・・・。

 夏休み初日。外はいい天気でした。午前中は部屋の掃除をしてからイトーヨーカドーへ。ママ+Rinrinはチャリで、Bickeyはキックボードで。Bickeyは自転車の補助輪を外してるので、ちゃんと乗れるようになれないと自転車でおでかけできないんです。けど、最近やる気があまりなくてね・・・。困っちゃいます。ヨーカドーではムシキングして、明日からの帰省に向けてぬりえやおかしを買って、ついでにそこでランチ。マックを食べたんだけど、すごい人でした。みんな夏休みだから食べにきていたのかも(-_-;) んで、とうとう買っちゃいました。何を?って「サンバイザー」です。私の住んでる地区のマダムのことを「マリナーゼ」というらしいのですが、この「サンバイザー」は欠かせないらしいんですよね。海が近いせいか、風が強く普通の帽子だと飛ばされやすいからサンバイザーを使ってるとか聞いたけど、ほんとはどうだか分かりません(-_-;) まぁ、サンバイザーを買ったからといって、私には「マリナーゼ」は無理ですね。着てる服とかぜんぜんマダムじゃないし・・・(-_-;) だって日焼け対策もみなさんしっかりされていて、手袋をしてる人もよく見るし、腕のあたりから長い手袋をしてる人もいるし・・・。私には無理ですわ(笑)