mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨は嫌いっ!

 雨の日はほんとーに嫌いです。今までも嫌いだったけど、最近はよりいっそう嫌いに・・・。と、いうのもやっぱり送り迎えが大変なので。Rinrinも重くなってきました。10㌔をおんぶや抱っこで往復20分×2回歩くというのはやっぱり疲れます。人見知りしないと預けられるんだけどなぁ。Rinrinは微妙に人見知りするからね。大雨じゃなかったらベビーカーにレインカバーってのがやっぱりベストな選択ですね。
 今月からBickeyのスイミングはバスで通うことになりました。マンションのメインエントランスがバス停になります。運転しなくて気楽に乗っていけるってのはいいですね。Bickeyもお友達できて楽しそうだし。そのうちに1人で通ってほしいな。ま、たまには見に行ってあげたいけど。今、年長サンなんかは1人で通ってますよ。
 そうそう。昨日笑った話。ガソリンスタンドへ行ったんですけど「レギュラー○○○円」という看板をみてBickeyが一言。「ママ、レギュラーって”あるある探検隊”みたいじゃない?」お、よく分かったねぇ。皆さんは知ってました?あの「あるある探検隊」をやってるお笑い芸人のコンビ名。「レギュラー」って言うんですよ。意外と知られてないらしいんですけど。コンビ名「あるある探検隊」にするかもって話もあるみたいですよ。