mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パワフルに動いた1日でした(^_^)v

うちの家族がムシキングになっちゃった

 最近、なんか土日って買い物いって終わり〜♪って感じの過ごし方だったんだけど、今日は1日出かけてましたよ。
 まず午前中はスイミング。子供たちの行っているスイミングスクールの一般開放日だったんです〜。7月8月は短期水泳教室があるので、Rinrinのクラスは曜日がいくつか変更になると言われています。それで申し訳ないってことで、一般開放日の無料券をもらっていたんです(ママとRinrinの分の無料券)。ちなみに会員は300円、一般は400円。なので今日は700円払って入りました(パパとBickeyの分)。市民プールなどはどうしてもオムツが外れてないと入れないんですよね。家族全員で入れる・・・となると、この一般開放日しかないですね。1時間くらい入ってましたけど楽しかったですよ。パパも久しぶりのプールだったし、Bickeyは身近で自分の泳ぎを見てもらえて一緒に泳げてうれしそうだったし、Rinrinは自分の好きなように水の中で動けてうれしかったよう。私は家族みんなでプールに入れて楽しかったです。また機会があればいってみたいな。
 それからお昼ごはんを食べて「ハーバーシティ蘇我」へ。GW前にオープンした、なんていうんだろう、「複合施設」とでも言えばいいのかな? 川鉄の跡地にホームセンターやスーパー、ゲームセンターや映画館などなど、たくさんの施設ができています。もともと2001.3〜2003.3までこの近所に住んでいたということもあって、「へぇ〜、こんなところにこんなものができたんだ」って感じで行ってきました。とっても広いので全体をちらっとしか見れなかったんだけど、今日はとりあえず
 ・ソファ購入
 ・ムシキングワールドで遊ぶ
 ・フードコートで夕食
という感じでした。
 ソファは前々から狙ってたものをついに注文。納期は今月末。ちょっと楽しみ♪
 ムシキングワールドは、とにかくBickeyが楽しみにしていて。でも私も思わぬ喜びが。中でEdyが使えたんですよね。私の携帯は「お財布ケイタイ」ってやつなので、前からお金だけはチャージしてあったんだけど、いまだに使ったことがなくって。ようやく使うことができました(^_^)v いや〜、便利じゃないですかぁ。ちょっと感動でしたよ。だってピッってかざすだけでいいんですもん。特にゲームセンターだったらお金両替しなくていいしね(ただ、使いすぎてしまいそうだけど)。
 それから、フードコートでは「ちゃぶ屋」のとんこつラーメンを食べました。噂には聞いていたけど、フードコートで食べるラーメンじゃないですね。ひさしぶりにこの手のおいしいラーメンを食べた感じ。ほんとRinrin生まれてから行かなくなったな。ちょっと気が早いけど、老後?はダーと二人でラーメンの食べ歩きをするぞ〜と、もう決めている私たち夫婦でありました(-_-;)