mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

降ったり、やんだり、ラジバンダリ(笑)

 今日の天気は不思議な天気でしたね〜。晴れたと思ったら曇ってきて、雨がざぁーーーっと降って、やんで・・・ってね(日記のタイトルは、お笑いのマネで〜。分かる人には分かるよね〜?)
 朝はいつものように、Rinrin送ったらほっと一息。それから部屋を片づけたりして。
 しばらくしたら駅前へ。DVDを返しにいってきました。それから他にもちょこっとお店を見たりしてね。
 帰宅〜。帰ったらお昼を食べてのんびり。あ、そういえばお友達にDVDを作ってあげなくちゃと思って、パソコンにソフトをインストールして、Zactiで撮ったビデオをDVDに落とす作業(意外と楽しかった)。
 途中で時間になったのでお出かけ。今日は14時〜人に会う用事があって、Rinrinのお迎えはお友達にお願いしちゃいました〜。いろんな人に助けてもらって、ほんとうれしかった。Rinrinはお迎え後、そのままプールバスに乗せてもらいました。
 用事は30分ほどで終了し、帰宅。お友達から電話もらって、無事にRinrinがプールに着いたよって教えてもらって。よかった。
 急いで掃除機かけてたらBickey帰宅。掃除機かけてて、インターホンの音が聞こえなかったよ。ごめんごめん。
 それから一緒にプールへ。もうプールバスはぎゅうぎゅうなくらい混んでて、今日も私はBickeyを抱っこで〜。
 すぐにRinrinがプールからあがってきたよ〜。「なんできたの?」って言われたけどね(^_^;)
 またプールバスで帰宅〜。今日もお友達がうちに遊びに〜。ママがお姉ちゃんの習い事の方に行ってるっていうからね(お友達ママは、行きにRinrinをプールバスに乗せてくれたから、ほんとお互い様って感じなんです〜)。子供たちは遊べることになってうれしかったみたいよ。今日も昨日と同じくBeenaで遊んでたよ。
 17時過ぎにお迎えがきてバイバイ。しばらくしてBickey帰宅〜。
 すぐにお風呂。そして宿題。
 ポケモンみながら夕飯〜。今日はRinrinは眠くならなかったようで、しっかりと食べてくれたよ。久しぶり〜。
 NARUTOまで見たら、Bickeyは勉強の続きをやって、Rinrinはお絵かき。その間に私は台所を片付けて。終わったらDVDに落とす作業を続行。そして、子供たちに英語のCDを聞かせて、歯磨きして就寝。ふ〜。どーして寝るまではこんなに忙しいんだろーね。
 子供たちに「おやすみ〜」って言ったら、出来上がったDVDを見てみました。へぇ〜、簡単にこんなの作れるんだなぁってちょっと感動。ちょっとはまりそうです。DVD作成。
 ベッドでテレビみてたら旦那さん帰宅。眠くなったので、先に寝ちゃった私です〜。