mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

上半期終了

 今日で今年の半分が終わってしまいました。早いなぁ。今日は朝は涼しかったのに、午後になると晴れてきて、日差しが痛いっ!って感じ。確実に夏には近付いているようだけど、でも今年は今のところまだ涼しいね。6月は真夏日、なかったらしいし、ね。
 さて、今日もなぜか?忙しかった1日でした(なんでいつもこんなに忙しくしてるんだろ〜。アタシ)。
 Rinrinを幼稚園へ送っていったら、部屋を片付けて、それから銀行。すごい列だった〜。それからイクスピアリに行こうと思ったら、忘れ物。誕生月にハガキが届いてそれを持っていくと、ちょっとしたプレゼントがもらえるのですが、そのハガキをなんと忘れてきてしまい・・・(-_-;) 家に戻って、気を取り直して出発。
 ピアリに到着し、すぐそのプレゼントをもらいにいったら、今度は駐車券を車に置き忘れ。あ〜、ボケボケ。それから、偶然舞浜方面へ行っていたtomopちゃん&Nanaちゃんと会って。ランドでハンカチタオルを買ってきてほしいとお願いしていたんだけど、それを受け取り支払って(どうもありがと〜!) ついでだし一緒にランチして帰ることに。誕生月のレストランからのサービスでデザート1品無料〜。ラッキー。満腹だったけど、おいしかったです。
 それから、スーパー→ホームセンターへ寄り帰宅。家についたら、もうRinrinお迎えの時間だったよ。はぁ〜。
 急いでRinrinをお迎えに。そしてプールバスに乗せて。
 家に帰って、準備したら、今日はBickeyを学校前で車に乗せてから、一緒にプールへ。二人ともテストの日で、どちらも見学したかったからね〜。Bickeyったら、学校の前で待っててね、といったのに、すっかり忘れていて。私がちょっと先でBickeyを見つけたからよかったけど、そうじゃなかったら行き違いになるところだったよ。
 それからプールへ。Bickeyは始まるまでチャレンジをしててもらって。んでRinrinのテストを見学。ん〜。まだまだですねぇ。バタ足っていうのは、ちょっと難関みたいです。がんばれ〜。
 次はBickey。みてたけど、先月より腕に力が入ってるなぁという感じ。よしよし。ってことで、見事バタフライ15m合格。あとバタフライ25mに合格したら、全種目合格〜!です。その後はタイムをいかに早くするか?ってことになります。すごいなぁ。
 終わって帰宅。洗濯物片付けたり、お風呂を沸かしたりして。
 お風呂入って、Bickeyは宿題、Rinrinはしまじろうのお勉強タイム。
 それから夕飯の準備。Rinrinがいろいろお手伝いしてくれるのが、うれしいんだけど、早くしなきゃってときにはちょっと大変です(^_^;)
 19時〜夕飯。ヤッターマンをみながら・・・ね。
 食べたら片付け〜。このころには、私が一番眠かったかも。ついうたた寝・・・(-_-;)
 歯磨きして、絵本を読んで、いつもの時間に就寝。Rinrinが最近、また甘えん坊で、一緒にねようっていうから、私もついつい一緒に寝ちゃっています。ははは。