mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7月突入!

 今日もまた朝のうちは涼しくて、それから暑くなってきました。1・2時間目が水泳だったBickeyたちはまた中止だったそうです〜。残念・・・。
 さて。今日はほんとならお仕事の日ですが、お休み〜。8月に引越しするお友達とのランチ会だったので〜。まずはそれまでに部屋の片付け。ずっと気になってた台所周りを中心に。それからラグをやっとい草のやつに変えました。ふ〜。
 それからお友達と一緒にランチへ〜。今日はBickeyが年長のときのママたちが8人集まりました〜。そして中華のオーダーバイキング。今日はちょっとだけマリナーゼな気分でした。世の中の人たちは、値上がりが続く今、お昼はお弁当にするとかどうやって家計をきりつめるか・・・と頑張ってる中、働きもせず、ホテルでランチだなんて、ほんと贅沢ですよね。今夜からハワイにいくってお友達もいました。サーチャージも値上がりして大変みたいです〜。
 みんなはまだ盛り上がっていましたが、私はRinrinのお迎えがあったので、ちょっと先にバイバイ(幼稚園に行かせてる子がいるのは私だけで〜)。そしてそのまま幼稚園へ直行。
 今日はこの後英語の日だったので、ちょこっとだけ公園で遊んで〜。それから、また自分の自転車に乗って英語まで向かったRinrinでした。まわりがどんどん補助輪取れてきてるので、補助輪有りでも上手に乗れるように練習しておかなくちゃね〜。
 Rinrinを英語に送ったら、急いで家に帰り、洗濯物を片付けて。
 Bickey帰宅〜。お友達と遊ぶ約束した〜って帰ってきました。そしてすぐに出かけて行きました。
 私は1つだけ用事をすませたいことがあったので、ヨーカドーの中のスポーツ店まで。
 用事が終わったら、Rinrinをお迎えに。終わった後少し遊びました〜。
 そしてまた自転車で帰宅〜。Bickeyはもう家に帰っていて、テレビを見ていました。
 それから急いで夕飯の支度をし、お風呂を沸かして。
 お風呂入って、今日はちょっと早めに夕飯。というのも、Rinrinが朝6時起きだったので、眠そうだったので〜。
 食べ終わったらBickeyは宿題&チャレンジ。Rinrinは予想どおり眠いというから歯磨きして。眠いけど、絵本は読んで欲しいって言うから、ベッドへいき、絵本を読んであげたら、あっという間に就寝〜。今日は20時にねました。早いなぁーと思うけど、回りの子たちは結構19時とか20時に寝てる子、多いんだよね〜。いつも21時に寝てるうちは遅い方なのかなぁ?
 Rinrinが寝てしまったらBickeyと一緒に七夕の飾りつけをしました。今年は笹(にせものだけど)を買ってみたんですよね〜。
 そして21時に就寝〜。私はちょっとだけ片付けをしてから就寝しました〜。